忍者ブログ

USBメモリー何入れる?

USBメモリーに入れるソフトを覚書
NEW ENTRY
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/01/00:35  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/20/22:05  FirefoxPortable

タブブラウザとしても有名なFirefoxがUSBメモリーでも持ち歩けます。

英語しか対応していないため、Firefoxに慣れているかたは英語メニューでも問題ないと思います。

私は、ちょっとしたこだわりでメニューを日本語化しました。

※この情報はFirefox2.0.0.2バージョンのみです。

Portableと日本語のFirefoxのバージョンを必ず確認してください。

portableをDL⇒USBメモリーにインストールします。
Appフォルダ内にある「Firefox」という名前のフォルダを確認してください。

日本語対応のFirefoxをDLします(トップページは英語なので、日本語を選んでください)

日本語版Firefoxを「カスタム」でインストールします。(このとき、外せるチェックは全部外します)
インストールフォルダを(USBメモリー)¥App¥Firefox(Mozillaが入っている場合は、Firefoxに変更します)

これで、USBメモリー内のFirefoxPortableを起動すれば日本語化になっています。
(メニューが一部英語のままです)

検索でいろいろと調べてプラグインを追加して言語を入れるのも試してみました。
プラグインをインストールする前に設定して再起動しなくてはいけなくて、さらに言語をDLしようとするとエラーになりました。
今回の方法で日本語化されましたが、今後のバージョンでまた変わるかもしれませんのでその都度更新していきたいと思います。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL